NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「アロンソの新パーツは良いようだ。この勢いを明日も」

2017年09月30日(土)6:11 am

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンは、F1マレーシアGP初日を次のように振り返った。

●【タイム結果】F1マレーシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ストフェル・バンドーン
MCL32-03

FP1 1分53.771秒(トップとの差 +4.809秒) 10周 12番手
FP2 1分33.673秒(トップとの差 +2.412秒) 15周 13番手

「今朝は少し難しい状況だった。特に、このサーキットの路面はウエットコンディションではかなり滑りやすいように感じたんだ。午前中は、どのドライバーもタイヤをセーブしていたため、限られた走行となった。土日の天気は予測不可能な状態なので、雨用のタイヤをセーブする必要がある。

午後はロマン・グロージャンのアクシデントによってセッションが短縮されたので、コース上での走行時間を失った部分がある。ショートランの準備には手をつけることができたけど、ロングランは一切できなかったので、その部分ではまだ向上の余地があると考えているよ。

今日は、フェルナンドと私でスペックの異なるフロアをテストした。新しいパーツは1セットしかなかったので、今日はフェルナンドがそれを装着して走行したけど、いい効果が得られているようだね。

自分たちの勢いを明日につなげるためにも、明日は今日よりも安定したコンディションとなるよう願っているよ」。

●【動画】グロージャン、めくれた“排水溝”でタイヤが裂けて高速クラッシュ!
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「全ての設定が良く、グリップもあって手ごたえあり。晴れを願う」
●【マクラーレン・ホンダ】「アロンソ車に搭載したパーツが効果を発揮。このレースは確実にチャンスだ」
●【ホンダF1】「PUに厳しい状況下でも問題なし。アロンソのタイムは励みに」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック