ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【動画】グロージャン、めくれた“排水溝”でタイヤが裂けて高速クラッシュ!

2017年09月29日(金)18:21 pm

F1マレーシアGPフリー走行2回目の終盤、ロマン・グロージャン(ハース)がハイスピードコーナーで突然タイヤが破裂して、速度をほとんど落とすことなくタイヤバリヤにクラッシュした。その際の映像をF1公式サイトが公開した。

●【タイム結果】F1マレーシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

原因は、バルテリ・ボッタス(メルセデス)がイン側の縁石を通過した際に“排水溝”がめくれてしまい、鋭利な金属が飛び出ている状態になり、その上をグロージャンが通過した瞬間に右リヤタイヤがバーストしてしまった。

ボッタスが通過した後、すぐ後ろにいたキミ・ライコネン(フェラーリ)は踏まないようにわずかにラインをずらして走行し、さらに無線で「何か飛び出ている」と異常を報告していた。しかし、その後にきたグロージャンは“異常”に気がつくことなく縁石を通過し、突然タイヤがバーストしたものだと思っていたようだ。

●【動画】グロージャン、めくれた“排水溝”でタイヤが裂けて高速クラッシュ!(1:03)[F1.comへ]

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック