NEXT...F1開催スケジュール

ヘルムート・マルコが明かす!ベッテルはF1復帰に向けて「何度も何度も電話してきたよ」

2024年05月26日(日)21:00 pm

セバスチャン・ベッテルが2025年にF1に復帰したいと考えていたことを、ヘルムート・マルコ博士が明らかにした。

4度のワールドチャンピオンであるベッテルは、2年前に引退して以来、グランプリに時折姿を見せたり、数週間前にはポルシェのル・マン用ハイパーカーをテストするなど、モーターレーシングへの復帰を模索しているようだ。

元F1ドライバーのクリスチャン・ダナーは、1週間前のイモラで36歳のベッテルと握手を交わした際に、彼がキャリアの終わりを自覚していると感じたと言う。

「まず第一に、彼はあまり需要がないことに気づいたのだろうね」とダナーは『motorsport-magazin.com』に語り、ベッテルが明らかに体力も落ちていることを指摘した。

「彼はトレーニングをたくさんできるが、現実はセバスチャンにとって厳しいものだと思う」とダナーは言う。

ベッテルが4度のワールドチャンピオンに輝いたレッドブルは、来シーズンにセルジオ・ペレスと契約するかどうかをまだ明らかにしていない。そして、10代の頃からベッテルをF1に導いたマルコは、最近ドイツ人から何度も電話を受けていると語った。

「彼は何度も何度も電話してきたよ」と『formel1.de』は報じている。

「しかし、マックス・フェルスタッペンをチームメイトにするのは、彼にとって楽しい時間にはならないだろう」。

「私の知る限りでは、物事はポルシェの方向に進んでいるようで、耐久レースは彼にとって良い選択肢だと思う」とマルコは述べた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック