NEXT...F1開催スケジュール

鈴鹿サーキットのバランスの良さは世界一!ペレス「完全にハマらなかった」0.066秒差の予選2番手も「楽しかった」

2024年04月07日(日)10:37 am

2024年F1第4戦日本GP(鈴鹿サーキット)の予選を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル)はポールポジションまで0.066秒差の2番手タイムを叩き出し、ホンダの地元でフロントロー独占を実現した。

●【2024F1第4戦日本GP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:2番手

「ここまで良い週末を過ごすことができたし、今日は予選を通してとても良い進歩を遂げることができた」

「残念ながら、最終ラップで完全にハマることができず、ラップの立ち上がりでうまくいかなくて、今日はそれでポールを逃してしまった」

「全体的にクルマの調子はかなり良くなっていると思う。昨年のここのことをおぼえていると思うけど、マックスからコンマ7秒離されていて、バランスの面でおそらく最も難しいサーキットだった。今シーズンは多くのことが変わってきているし、自信も戻ってきている」

「鈴鹿のバランスの良さは世界のどこよりも優れていて、今日はとても楽しかったよ」

「マックスと僕は週末を通して互角に戦ってきた。明日は僅差になると思うし、僕たちには戦うためのすべては揃っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック