NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「クルマの反応は良かった」コンセプトを変えたレッドブルF1、初日から安定した速さを発揮

2024年02月22日(木)4:58 am

3日間の2024年F1プレシーズンテストがバーレーン国際サーキットで開幕し、1日目が終了した。

初日トップタイムは、3年連続3冠のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)だった。

●【F1テスト1日目タイム】フェルスタッペンが貫禄のトップ!マクラーレンとフェラーリに次ぐ4番手にRB!

■フェルスタッペン「全体的にクルマの反応は良かった」

フェルスタッペンは次のように語った。

「またF1マシンに戻れていい気分だし、今日はコース上にいられて楽しかった。多くの周回を重ねて、クルマではいろいろなことを試したけど重要なことなんだ。全体的には結果にとても満足しているよ」

「冬休みの後は、最初の数周はいつも少し驚かされるけど、その後はすぐに調子を取り戻せるんだ。全体的にクルマの反応は良かったし、単なるテストだったことを考えればいい1日だった」

「明日に向けてエンジニアたちとプランを話し合っているところだけど、午後にマシンに乗り込むのが楽しみだよ」。

■コンセプトを変えた今年も初日から速い

2023年シーズン、レッドブルF1チームは22戦21勝で勝率95.4%、フェルスタッペンは22戦19勝で勝率86.3%という驚異的な記録を残した。

多くのチームが王者レッドブルF1のマシンをコピーする中、20回目のF1シーズンに臨むレッドブルF1は、正常進化ではなく大きくコンセプトを変えて関係者を驚かせた。

その大胆な変更がどのような結果になるのかも注目されたが、初日から速さを発揮し、パッケージとしてレベルの高さを見せつけた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック