NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレンF1チーム代表、ノリスと複数年契約で“エキサイティングなペア”確保「共通の野心はチャンピオンになること」

2024年01月27日(土)1:59 am

2024年1月26日、マクラーレン・フォーミュラ1チームはランド・ノリスとの複数年の契約延長を発表した。

■マクラーレンF1チーム代表「将来再びチャンピオンになるという共通の野心がある」

マクラーレンF1チーム代表のアンドレア・ステラは、次のように述べている。

「ランドとのパートナーシップを2025年以降も複数年契約で延長できることをうれしく思う。これは、最終的に将来再びチャンピオンになるという共通の野心とともに、我々が共に抱いているコミットメントと信頼を反映したものだ」

「ランドは2017年にマクラーレンに加入して以来、ドライバーとしても人間としても成長してきた。彼は昨シーズン、1年を通して我々の進歩に重要な役割を果たし、多くの素晴らしいドライブで7回の表彰台を獲得した」

「オスカー(ピアストリ)とともに、我々のエキサイティングなドライバー・ペアは、グリッドの上位を目指す我々の目標に重要な役割を果たすだろう。ふたりはコンビを組んだ最初のシーズンで印象的な走りを見せてくれたし、私はこのエキサイティングな旅でふたりとハードワークを続けていくことを楽しみにしている」。

■マクラーレン育ちのノリス

イギリス人ドライバーのノリスは、2019年にマクラーレン・レーシングからF1デビューし、今年で6年目となる強固な関係を築いている。2022年2月には2025年末までの4年契約を結んだばかりだ。今回の契約更新により、ノリスは新レギュレーションになる2026年シーズン以降もチームにとどまることになった。

ノリスはこれまでF1に104GP参戦、2位7回、表彰台13回、ポールポジション1回、通算633ポイントを獲得している。

■ピアストリとのコンビ継続

マクラーレンは、2023年9月にオスカー・ピアストリとも契約延長をしており、少なくとも2026年末まではノリスとピアストリというパドック内でも強力な若手ラインアップ継続が確定した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック