NEXT...F1開催スケジュール

ランド・ノリス、複数年の契約延長「マクラーレンとともに勝利に挑戦できる自信がある」

2024年01月27日(土)1:35 am

2024年1月26日、マクラーレン・フォーミュラ1チームはランド・ノリスとの複数年の契約延長を発表した。

イギリス人ドライバーのノリスは、2019年にマクラーレン・レーシングからF1デビューし、今年で6年目となる強固な関係を築いている。2022年2月には2025年末までの4年契約を結んだばかりだ。今回の契約更新により、ノリスは新レギュレーションになる2026年シーズン以降もチームにとどまることになった。

ノリスはこれまでF1に104GP参戦、2位7回、表彰台13回、ポールポジション1回、通算633ポイントを獲得している。

■ノリス「マクラーレンとともに勝利に挑戦できる自信がある」

ランド・ノリスは次のように語った。

「パパイヤ(マクラーレン)に居られるなんて最高の気分だよ。マクラーレンとともに育ってきたし、チームは僕にとって家族のようなものだ。これまでの旅はエキサイティングだったし、浮き沈みもあったけど、昨シーズンはグリッドの最前線での競争に戻りたいという僕らの気持ちを示してくれた」。

「ザック(ブラウン/CEO)、アンドレア(ステラ/チーム代表)をはじめ、チーム全体がこの1年間に費やしてきた努力は素晴らしいもので、僕はマクラーレンとともに勝利に挑戦できると自信を持っているよ。これから数年間、MTCのみんなと一緒にハードワークを続け、もっと素晴らしい思い出を作りたい」。

■ピアストリとのコンビ継続

マクラーレンは、2023年9月にオスカー・ピアストリとも契約延長をしており、少なくとも2026年末まではノリスとピアストリというパドック内でも強力な若手ラインアップ継続が確定した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック