NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスF1代表トト・ヴォルフに「利益相反」疑惑 匿名のボスたち「違法だ」「機密情報にアクセスできている」

2023年12月05日(火)13:11 pm

匿名のライバルチームのボスたちが、メルセデスのチームボスで共同オーナーのトト・ヴォルフに対する新たな利益相反疑惑に銃口を突きつけている。

以前、トト・ヴォルフは、後にFIAのスポーツ担当暫定事務局長となった元弁護士シャイラ=アン・ラオ氏とのつながりを利用した疑いで告発されていた。

そして今、『Business F1(ビジネスF1)』誌は、チーム代表のヴォルフが今度は妻スージーを介して特権的な情報にアクセスすることを再び懸念していると伝えている。スージー・ヴォルフは現在、女性だけのF1アカデミーシリーズの中心人物であり、『Business F1(ビジネスF1)』誌は次のように主張している。

「チーム代表らはヴォルフが自分たちが持っていない機密情報にアクセスできると考えている」と『Magazine(マガジン)』は報じている。。

ある匿名のボスは、こう語っている。「情報は我々とトトの両方に流れているが、もちろん我々はその恩恵を受けていない。彼もそうだし、彼らもそうだ」

「彼らは、おい、ほら、我々は行ってもいい、と言ってるんだ。そして内部会議を開き、次にはすべて終わるんだ。(リバティ・メディアCEO)グレッグ・マッフェイのデスクでね。トトが妻に話し、その妻がステファノ(ドメニカリ)に話し、ステファノ(ドメニカリ)がグレッグ・マッファイに話したからだ」と別のF1チームのボスは付け加えた」

他のチーム代表はこう付け加えた。

「それは違法だと思う。確かに、上場企業レベルでは大規模な利益相反が存在する。それとは別に、私は非常に非倫理的だと考えている」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック