NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「角田裕毅のポイント獲得は良かったし僕も獲得できたらよかった」トスト代表に感謝「僕の初期のキャリアに大きな役割を果たした」

2023年11月27日(月)5:42 am

F1最終戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の決勝レースが行われ、ダニエル・リカルド(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第23戦アブダビGP】決勝レース・全セッションの結果・開催スケジュール

■ダニエル・リカルド(アルファタウリ)

スターティンググリッド:15番グリッド
決勝レース:11位

「悪いレースではなかった。ペースはそこそこ良かったけど、少しダーティー・エア(乱気流)の中に入るとすぐに難しくなる。今日もそうだったが、あと1周あればもう少しポイントが取れたと思うレースがいくつかあったが、後方からスタートしたことで、やや後手に回ってしまった」

「ユウキ(角田裕毅)が数ポイントを獲得したのは良かったが、(コンストラクターズランキング7位に届くためには)僕たちにはもう少し必要だった。だから、僕も少し獲得できたら良かったんだけどね」

「フルシーズンに向けての準備のために休暇に入ることを嬉しく思う気持ちもあるけど、レースを続けたい気持ちもある。ちゃんとしたオフシーズンを過ごして、ここにいたいという気持ちがわかるのはエキサイティングなことだ。僕のこれまでのレースには満足しているよ」

■フランツ・トストに感謝

「フランツにエールを送りたい。彼はチームにとって大きな存在で、僕のキャリアの初期に大きな役割を果たしてくれた。彼の最後のレースを一緒に過ごせてよかった」

「彼の幸せを願っているし、彼がチーム全体から惜しまれることも知っている。今日だってみんなが彼を祝ってくれているし、彼がやりたかったのはレースをすることだったから、彼の人柄が表れている」

「彼が毎週レースを楽しんでいたのと同じくらい、同じ素晴らしい情熱を持って、サーキットから離れた時間を楽しんでくれることを願っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック