NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、レース直前に無念のリタイア「異音がしてパワーを感じられなくなった」アルファタウリF1のホームで「レースをしたかった」

2023年09月04日(月)6:06 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)の決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がF1史上最多となる10連勝、2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)で、レッドブルは15連勝という記録を打ち立てた。3位はカルロス・サインツ(フェラーリ)だった。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

角田裕毅(アルファタウリ)はスタート直前のフォーメーションラップ中に起こったトラブルでマシンをコース脇に止めて、スタートすることができなかった。

■角田裕毅(アルファタウリ)

レース:DNS

「クルマから変な音が聞こえて、その後パワーが感じなくなりました。正確な理由はまだわかりませんが、これから調査します。もちろん、信頼性の問題がなければ良かったのですが、今年初めてのことなので、ポジティブに考えて、さらに強くなって戻ってきます」

「特に(チームの)ホームレースでポイントに近いスタートだったのでレースをしたかったのですが、プラクティスではかなりレースペースが速そうだったので残念ですが、今週末から得られることはたくさんあります」

「ここ数週間、クルマのパフォーマンスは一貫して堅調に見えましたが、たとえ苦戦する日があったとしても、翌日にはさらに強くなって戻ってくることができました。最大限の力を発揮できるのが僕たちの強みのひとつなので、今後については心配していません」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック