NEXT...F1開催スケジュール

F1で2戦目のローソン、アルファタウリF1の地元でポイント獲得まであと一歩「スタートでチャンスを失った」

2023年09月04日(月)6:27 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)の決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がF1史上最多となる10連勝、2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)で、レッドブルは15連勝という記録を打ち立てた。3位はカルロス・サインツ(フェラーリ)だった。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

リアム・ローソン(アルファタウリ)はスタートで出遅れたのが影響し、ポイント獲得まであと一歩だった。

■リアム・ローソン(アルファタウリ)

スターティンググリッド:12番手
レース:11位

「今日はいくつかのことがうまくいかなかった。スタートを見直す必要がある。もっと良い仕事ができたはずだが、そこでチャンスを失ってしまった」

「ペースは悪くなかったけど、レースでは少し離されてしまった。まだ手順を学んでいる最中だし、クルマのフィーリングも間違いなく良くなってきているが、今日はポイントを獲得できるペースがあったかもしれないので、自分のレースには少しがっかりしているよ。ただ、よくわからないので、検討する必要がある」

「これらのレースは僕が慣れているよりも長いので、間違いなく調整しているけど、先週末よりもはるかに準備ができていると感じたので、そのことに満足しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック