NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「Q3進出を狙えるペースはあったので自分自身に失望しています」ポイント獲得は“可能”

2023年09月03日(日)2:20 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)の予選が行われ、角田裕毅(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■角田裕毅(アルファタウリ)

FP3:13番手
予選:11番手

「昨日はかなり苦労したのですが、FP3ではすぐにクルマのフィーリングが良くなりました。大きなステップを踏んでクルマにかなりの変更を加え、それが今日はうまく機能しました。最後はもっといいラップができたと思うので、かなり悔しいですし、自分自身に失望しています」

「Q3進出を狙えるだけのペースはあったと思うので、チームには申し訳ないと思っています。チームはよくやってくれたし、予選でのコースポジションも良かったですし、ところどころでタイムをロスしてしまったので、自分自身に対して悔しいです」

「明日はレースペースも悪くないですし、僕たちはトップ10圏外なので、あとはまとめればポイント獲得は可能です」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック