NEXT...F1開催スケジュール

【F1スペインGP予選Q1】開始早々いきなり赤旗!波乱はあるのか?角田裕毅もコースイン直後にタイヤをロックさせて苦戦

2023年06月03日(土)23:18 pm

2023年F1第8戦スペインGP(バルセロナ-カタルーニャ・サーキット)の2日目、予選Q1が行われているが、開始早々、いきなり赤旗が出されてセッションは中断した。

●【2023F1第8戦スペインGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

18分間のQ1セッションが始まると、角田裕毅(アルファタウリ)が先頭でコースインしていったが、いきなり姿勢を乱してイエローフラッグが振られた。タイヤにはフラットスポットも確認できているのでこのタイヤでは走れないだろう。

その後、14分13秒で赤旗が出た。コース上では雨は確認できないが、目では確認できないほどのウェットパッチがコースのあちこちで残っているようで、多くのドライバーが突然姿勢を乱してスピンしていた。

この赤旗は誰かがコース上に止まったわけではないが、砂利がばらまかれていることも影響しているかもしれない。

セッションは約8分間中断した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック