NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスF1代表「私は奇跡は信じない」再び2023年型マシンを酷評「1年前よりもさらに悪い」

2023年05月08日(月)2:40 am

メルセデスF1の2023年型マシンは、前年よりも「さらに悪い」と、チームのトト・ヴォルフ代表が厳しい表情でマイアミで認めた。

●【2023F1第5戦マイアミGP】スターティンググリッド

マシンはペースから1秒ほど遅れているようで、ルイス・ハミルトンは予選でジョージ・ラッセルからさらに遅れて13位と低調だった。

次戦のイモラでは大幅な開発アップグレードが予定されているが、ヴォルフは希望を持っていない。「私は奇跡は信じない」と彼は『Bild』紙に語っている。

「我々はクルマを理解していない。状況は恐れていたよりも悪い」とヴォルフは言う。

「1年前もこの状況だったが、今はさらに悪化している」。

「正しいコースと正しいセットアップなら」マシンにペースがあり、その状況下では表彰台に上ることも可能だと述べた。

「しかし、このような結果を出せる範囲はあまりにも小さい。ただ、良いクルマではないんだ。パフォーマンスは本当に悪いんだよ」とヴォルフは認めている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック