NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、F1マイアミGPで今季2度目のポールポジション!「今は良い状態。明日の目標はパーフェクトなスタートとレース」

2023年05月07日(日)13:53 pm

F1第5戦マイアミGP(マイアミ・インターナショナル・オートドローム)の予選で、セルジオ・ペレス(レッドブル)は今シーズン2度目のポールポジションを獲得した。

●【2023F1第5戦マイアミGP】予選Q1-Q2-Q3の結果、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:ポールポジション

「今日は多くのプレッシャーの中で重要な時に結果を出すことができたし、全体的に満足している。良かったよ」

「今週末は予選まで難しい戦いだった。トラックは良くなっていったけど、この舗装路は最近敷かれたばかりだから本当に繊細で、そのせいでちょっと困ったことになって2周目が必要だったんだ」

「ターン3に入るときには何も残せないと思っていたので、力強いラップを取ることが重要だった。他のドライバーがクラッシュしたり、トラックで赤旗が出たりするのを見るのは決していい気分ではないし、もう一回アタックに出て行って、そこでセッションを終わらせないつもりだったんだけど、あれで終わってしまった」

「明日はとにかく頑張りたいし、今日は新しい日だから何が起こるかわからない。完全にコミットメントしなければならないし、自分たちのレースをやってみるしかない。目標はパーフェクトなスタートと、パーフェクトなレースをすることだ」

「僕はとても満足しているよ。今は良い状態のような気がするし、長いシーズンなので一貫性が大事なんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック