NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「マシンを限界まで走らせていてミスを犯してしまった」ポールポジションに十分な速さだった

2023年05月07日(日)11:33 am

F1第5戦マイアミGP(マイアミ・インターナショナル・オートドローム)の予選で、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は9番手だった。

●【2023F1第5戦マイアミGP】予選Q1-Q2-Q3の結果、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

予選:9番手

「最初の問題は僕から始まっている。マシンを限界まで走らせていて、ミスを犯してしまったんだ」

「ラップを中止せざるを得なかったし、赤旗にならないかどうか運に頼るしかないんだ。今週末は本当に速かったので、辛くて動揺しているし、Q2での最速ラップはポールポジションに十分な速さだっただろうし、僕らのクルマは十分速いと言える」

「もちろん、毎週末優勝を目指しているが、9番手スタートは最適なポジションとは言えない。明日は最低でも2位を目指さなければならないね。明日は確かにタフな戦いになるだろうけど、僕自身がタフにしてしまったんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック