NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソが指摘したマックス・フェルスタッペンと自分の“共通点”とは?

2023年04月20日(木)18:01 pm

2005年と2006年のF1チャンピオンであるフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、ミハエル・シューマッハとルイス・ハミルトン(メルセデス)が持つF1ドライバーズタイトル獲得歴代最高記録に並ぶ可能性があると語った。

■アロンソはもっと多くの勝利にふさわしいとフェルスタッペン

スペイン出身ドライバーである41歳のアロンソは、アストンマーティンに移籍した今年は開幕から3戦連続で3位表彰台に上るという調子のよさを見せており、通算33回目となる優勝さえ手に届くところにあると考えられている。

そのアロンソについて、現F1チャンピオンである25歳のフェルスタッペンは最近、次のように語っている。

「フェルナンドはすでにもっと多くのレースで優勝していたはずだと僕は思うよ」

「彼はもっと多くの勝利を手にするのにふさわしいと思う」

■フェルスタッペンは7回チャンピオンになれるとアロンソ

そのフェルスタッペンのコメントを受けて、今度はアロンソがフランスの『L’Equipe(レキップ)』に次のように語っている。

「彼(フェルスタッペン)は5回、6回、あるいは7回タイトルを獲得できるだろうね」

「マックスはすごく優秀だよ。だけど、当然、彼にも競争力のあるマシンが必要だけどね」

■フェルスタッペンも僕も“無礼”だと思われているとアロンソ

アロンソはさらに、自分とフェルスタッペンには、現時点で2回F1ドライバーズタイトルを獲得していること以外にも共通点があると考えているようだ。

「僕たちはどちらもF1文化があまりない小さな国の出身だ。僕の時代にはスペインは青くなった。そして、今はいたるところでオレンジを目にするよ」

そう語ったアロンソは、次のように付け加えている。

「それに、どうしてだかはわからないけれど、僕たちはどちらも、攻撃的で、無礼で、道徳的に正しくないドライバーだと思われているんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック