NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表「なんてレースなんだ!2戦連続1-2フィニッシュという史上最高のシーズンスタートを切ることができた」

2023年03月20日(月)18:26 pm

2023年F1第2戦サウジアラビアGP(ジェッダ・コーニッシュ・サーキット)の決勝レースが行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が自身初のポール・トゥ・ウィンで今季初優勝、自身通算5勝目を飾った。

●【2023F1第2戦サウジアラビアGP】正式な決勝レースのタイム差、周回数

15番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、序盤の混雑した中団、セーフティカーなど様々なイベントをくぐり抜け、2位表彰台までたどり着いた。

レッドブルF1は、開幕から2戦連続で1-2フィニッシュを達成した。

■1-2フィニッシュの連続という史上最高のシーズンスタートを切ることができた

クリスチャン・ホーナー(レッドブルF1代表)

「なんてレースなんだ!今日はチームのおかげだ。我々のクルマは信じられないほどよくできているよ」

「そして本当にファンタスティックなドライビングで、1-2フィニッシュの連続という史上最高のシーズンスタートを切ることができた。マックス(フェルスタッペン)は大幅な遅れを取り戻しながら、レースの半分以上が終わった時点ですでに4位につけていた」

「チェコ(セルジオ・ペレス)も同様に、これまで見たことのないような素晴らしい走りを見せてくれた。2人とも全力で一生懸命に走っていた。2人のドライバーは自由にレースをすることができ、それを目指していた」

「マックスはファステストラップを獲得し、チェコは優勝を果たした。両ドライバー、サーキットにいるチーム、そしてファクトリーにいる全員が模範的なパフォーマンスを見せてくれた。このようなレースには膨大な量の作業が必要であり、チームが最高のパフォーマンスを発揮するための典型的な例である」

「しかしこれで満足することはない。オーストラリアはすぐそこだ。オーストラリアはこれまで我々が苦手としてきたサーキットなので、今回と同じように成功のチャンスと最高のパフォーマンスを発揮できるようにしっかりと準備をしたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック