NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「アロンソが戦いに戻ってきたのは嬉しいよ!」メルセデスF1の仕上がりはまだ分からない?「昨日は予選Q3に入るのも苦労するかもしれないと思った」

2023年03月05日(日)18:11 pm

2023年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)の予選が行われ、タイトルを2連覇中の王者マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、チームメートのセルジオ・ペレスに0.138秒差をつけて通算21回目のポールポジションを獲得した。

●【2023F1第1戦バーレーンGP】予選結果、Q1-Q2-Q3タイム

ルイス・ハミルトン(メルセデス)は「昨日はQ3に入るのに苦労するかもしれないと思った」と語るほど難しい状態だったようだが、予選を7番手で終えた。

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

予選:7番手
(Q3)1:30.384

「今日は結果的にもっと悪くなるかもしれないと思っていたんだ。僕たちは一晩で素晴らしい仕事をしたし、FP3ではクルマのフィーリングがずっと良くなった。全体として、予選はOKだった。昨日はQ3に入るのに苦労するかもしれないと思ったけど、そんなことはなかったよ。僕たちは戦いの中にいた」

「昨年と同じレースペースがあるかどうかはわからないけど、レッドブルの後ろのグループの中で戦えることを期待している。あとは本当に僕たちのロングラン・ペース次第だ」

「アストンマーティンのことは純粋にうれしいよ。彼らの進歩やステップを見るのは素晴らしいことだ。フェルナンドは僕よりずっと長い間ここ(F1)にいるから、彼がまた混戦に戻ってきたのは嬉しいことだよ!僕たちはきっといいレースができると思うよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック