NEXT...F1開催スケジュール

「アロンソはフェラーリよりダークホース」とラッセル「予選最速のフェラーリ」と僅差は“ポジティブ”「昨年よりずっと良い」

2023年03月05日(日)12:47 pm

2023年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)の予選が行われ、タイトルを2連覇中の王者マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、チームメートのセルジオ・ペレスに0.138秒差をつけて通算21回目のポールポジションを獲得した。

●【2023F1第1戦バーレーンGP】予選結果、Q1-Q2-Q3タイム

■ジョージ・ラッセル(メルセデス)

予選:6番手
(Q3)1:30.340

「今日は特に昨日に引き続き、予想以上に良い日だったよ。金曜日が大変だったので、一晩で少しはパフォーマンスが上がるかと思ったけど期待以上だった。僕たちが行った変更では、コンマ1秒上げられるかもしれないと考えていたけど、コンマ5、6秒近くを見つけることができたので、その理由を完全に理解する必要がある」

「ポジティブなニュースだけど、FP3以降はパフォーマンスを最大化することだけに集中した。クルマのフィーリングは良いので、(昨年型の)W13の時よりもずっと良いスタートが切れたと思う。今は問題解決よりも、すべてのパフォーマンスを高めることに集中できるんだ」

「明日3位争いをするのにいい位置につけている。フェラーリが1周のペースでは最速のクルマだったはずなのに、予選でフェラーリからコンマ3秒差というのはポジティブだよ」

「フェルナンド(アロンソ)はフェラーリよりもダークホース的な存在だろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック