NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「F1タイトルのチャンスはある」アストンマーティン2023年マシンは「昨年とは90パーセント異なる」

2023年01月24日(火)19:05 pm

現在41歳のフェルナンド・アロンソは、2019年と2020年はF1から離れていたものの、2021年にアルピーヌで復帰。そして、今年はアストンマーティンに移籍して新たなシーズンを迎えることになっている。

2005年と2006年にルノーでF1チャンピオンとなった実績を持つアロンソは、通算3回目のF1ドライバーズタイトル獲得も夢ではないと考えているようだ。

「チャンスがあると思わなければ、僕は続けていなかっただろうね」

『motorsport-total.com』にそう語ったアロンソは、次のように付け加えた。

「それが1パーセントなのか10パーセントなのかはわからない。だけど、チャンスはあるよ」

アロンソは、そのチャンスを高めるには多くの努力が必要だが、そのために「何か特別なことをする準備はできているし、チームにも同じことを期待している」と主張している。

アストンマーティンは、2023年型F1マシンは昨年のものとは「90パーセント」異なるものだとしており、技術副責任者のエリック・ブランディンは、アロンソがすでにその開発に「いくつもの」貢献をしていると語っている。

スペイン出身ドライバーのアロンソが、チームオーナーの息子であるランス・ストロールと組んで、アストンマーティンをより高いレベルに引き上げることができるのか? それも2023年F1の注目ポイントのひとつであるのは確かだろう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック