NEXT...F1開催スケジュール

ミック・シューマッハ、ハースでの最後の予選「Q3進出まであと0.2秒は予想外だった」アルファタウリ攻略に集中

2022年11月20日(日)4:35 am

2022年F1最終戦となる第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の土曜日、今シーズン最後の予選が行われ、ハースでの最後の予選を13番手で終えたミック・シューマッハ(ハース)が次のように振り返った。

●【2022F1第22戦アブダビGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

ミック・シューマッハは、金曜日から友人でもあるセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)と同じヘルメットデザインを採用し、感謝と敬意を表している。

■Q3進出まであと0.2秒は予想外だった

ミック・シューマッハ(ハース)
予選:13番手

「Q1も悪くなかったし、Q2もまずまずだった。Q3進出まであとコンマ2秒というところまで近づいたのは予想外だった。この結果を喜んで受け止めて、今はレースに向けて前進していくよ」

「ポイント圏内は目の前だし、アルファタウリもかなり接近しているので、スタートで彼らをパスし、そこからレースをマネージメントできればと思う。彼らの前にいることが重要なので、そこに集中するよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック