NEXT...F1開催スケジュール

マグヌッセン「0.1秒あればトップ10に」予選は超接戦!渋滞回避のためにコース上で1分以上止まったが・・・

2022年11月20日(日)5:21 am

2022年F1最終戦となる第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の土曜日、今シーズン最後の予選が行われ、16番手のQ1敗退で終えたケビン・マグヌッセン(ハース)が次のように振り返った。

●【2022F1第22戦アブダビGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

マグヌッセンは先週のブラジルGPで、自身初のポールポジションを獲得したばかりだったが、今回はうまくいかなかったようだ。

■コンマ1秒でもあればトップ10に近づけたほど接戦

ミック・シューマッハ(ハース)
予選:16番手

「FP2から予選にかけては一歩前進したように思えたけど、終盤のトラフィック(渋滞)のために最終セクターで1分半近く止まってからラップを開始しなければならなかった。だから、冷えたタイヤでラップを開始することになったんだ」

「すごくタイトで、コンマ1秒でもあればトップ10に近づけることができたはずだった。先週はそれがうまくいったのに、今日は同じようにできなかったのが残念だ。とてもタイトなので、明日はタイヤマネージメントと戦略の方が重要になると思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック