NEXT...F1開催スケジュール

セバスチャン・ベッテル「F1での僕の最後の予選は良いセッションだったよ」輝かしいポールポジション記録の数々

2022年11月20日(日)3:53 am

2022年F1最終戦となる第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の土曜日、今シーズン最後の予選が行われ、F1で最後の予選を9番手で終えたセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)が次のように振り返った。

●【2022F1第22戦アブダビGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

ベッテルは1シーズン最多ポールポジション獲得記録15回(2011年)、ポールポジション獲得数57回の歴代4位という輝かしい記録をF1界に残して、自身最後の予選を終えた。

■F1での僕の最後の予選は良いセッションだった

セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
予選:9番手

「全体として、F1での僕の最後の予選は良いセッションだったよ。今週末はクルマが思い通りに動いてくれて、それがこのような結果につながったんだ。今日はモチベーションが高くて、自分の中で少し余力があるように感じられた」

「Q1とQ2では最終コーナーでレッドブルが絡んでトラフィックが発生したけど、Q3ではクリーンなラップができた」

「F1での僕の最後のレースが楽しみだよ。アストンマーティンF1のみんなと一緒に旅を終えるにあたって、チームのために良い結果を出したいと思っている。ここでは何が起こるかわからないから、明日はチャンスを最大限に生かすようにするよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック