NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「正しいタイヤ選択ではなかった」ここ数戦でマシンは大きく進化とチームの努力に感謝

2022年11月01日(火)7:29 am

2022年F1第20戦メキシコ・シティGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス)を終えて、表彰台を獲得したルイス・ハミルトン(メルセデス)は次のように振り返った。

●【2022F1第20戦メキシコシティGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■正しいタイヤ選択ではなかった

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
決勝レース:2位

「今思えば正しいタイヤ戦略を選択できなかったけど、今日は僕にとっていいレースだった。それでも、レッドブルにここまで近づけたことはチームの誇りだし、僕らを前進させ続けてくれた彼らのハードワークにとても感謝している」

「レースペースは全体的にとても良かったけど、レースのほとんどでタイヤがオフセットしてしまった。ソフトタイヤでスタートすべきだったかもしれないけど、ミディアムにして、ワンストップを効かせるためにハードにしたんだ」

■ここ数戦でマシンは大きく進化

「マックスの優勝を祝福し、このメキシコの地で再び表彰台に上れたことをうれしく思う。フロントに近づいてきているので、これからもプッシュしていくつもりだ。ここ数戦はマシンが大きく進化しているので、残り2戦もこの調子でいきたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック