NEXT...F1開催スケジュール

アウディF1「経験豊富なザウバーなら強力なチームができると確信」ザウバーのヴァスールCEO「ワークスチームは名誉」

2022年10月26日(水)17:50 pm

2022年10月26日、アウディは、F1プロジェクトの戦略的パートナーとして、現在はアルファロメオとして活動しているザウバーを選定したと発表した。アウディAGはザウバーグループの株式を取得する予定だ。

アウディとザウバーの首脳は、互いに「最高のパートナー」とパートナーシップを喜び、抱負を述べた。

■ザウバー「アウディは最高の戦略的パートナー」

ザウバー・ホールディングAG取締役会会長のフィン・ラウジングは次のように語った。

「アウディは、ザウバーグループにとって最高の戦略的パートナーです。私たちが価値観とビジョンを共有していることは明らかであり、強力で成功したパートナーシップの中で共通の目標を達成することを楽しみにしています」。

■ヴァスール代表「ワークスチームは名誉。アウディの目標達成に貢献できる」

ザウバー・モータースポーツCEO兼チーム代表のフレデリック・ヴァスールは次のように語った。

「アウディAGとザウバー・モータースポーツのパートナーシップは、フロントグリッドを目指して前進し続ける我々のチームにとって重要なステップとなります」

「アウディの公式ワークスチームとなることは、名誉であると同時に大きな責任でもある。それは未来への最良の選択肢であり、アウディがF1での旅のために設定した目標の達成に貢献できると確信している」。

■アウディ「経験豊富なザウバーなら強力なチームができると確信」

アウディAG取締役会メンバー、F1プログラム担当オリバー・ホフマンは次のように語った。

「我々の野心的なF1プロジェクトに、このような経験豊富で有能なパートナーを得たことを嬉しく思います。ザウバーグループの最先端の施設と経験豊富なチームについては、これまでの協力関係からすでに知っており、共に強力なチームを形成できると確信しています」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック