NEXT...F1開催スケジュール

【速報】アウディ、ザウバーとの戦略的パートナーシップを発表

2022年10月26日(水)17:12 pm

2022年10月26日、ザウバーがアウディの戦略的パートナーになることを発表した。

ザウバー・モータースポーツは、ザウバー・グループがアウディのF1プログラムの戦略的パートナーとなることについて、アウディAGと合意したことを発表した。また、アウディAGはザウバーグループの株式を取得する予定だ。

2026年の革新的な新エンジンフォーミュラの導入に合わせて、パワーユニットメーカーとしてF1参入を発表したアウディは、噂されていた通り、2026年シーズン以降のワークスチームとしてザウバー・モータースポーツを選んだ。

このパートナーシップは、チームに新たな高みをもたらすと同時に、献身的な労働力、ヨーロッパ有数の風洞、世界クラスのモータースポーツ用製造設備を誇る会社の長期的な将来を保証するものとなるようだ。

■2年間はザウバーとして活動

現在のアルファロメオとは2023年限りでパートナーシップを解消することはすでに発表済みだが、2024年と2025年については、ザウバーとして現在のパワーユニットメーカー、フェラーリと共に戦う。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック