NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー「雨のおかげで良くなった」アルファタウリF1はあちこちでスライド・・・予選7番手にポジティブ

2022年10月02日(日)5:31 am

F1第17戦シンガポールGP(マリーナ・ベイ・ストリート・サーキット)の予選が行われ、ピエール・ガスリー(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第17戦シンガポールGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■雨のおかげで良くなった

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
予選:7番手

「今日はとても楽しかった。このコンディションの中ではどのセッションもトリッキーで、あちこちでスライドしてしまったけど、それでも7番手を獲得できたことはとてもうれしいよ。ここまでの僕らの週末を振り返ってみると、あまりいい印象はなかったんだけれど、今日の夕方に降った雨のおかげでかなり良くなった」

「このシンガポールではスタート位置がとても重要なので、7番手という結果はとてもポジティブだ。ランド(ノリス/マクラーレン)とフェルナンド(アロンソ/アルピーヌ)がすぐ前にいるので、そこからどうするかだね」

「明日は2台ともポイントを獲得できる大きなチャンスだと思うので、チャンピオンシップ争いに役立てたいし、このような難しいコンディションの中でもうまくやれるということがわかったので、もう少し雨が降ってくれるといいんだけどね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック