NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、7番グリッドから5連勝!「どのタイヤでもペースは良くて楽にファステストを記録できた」

2022年09月12日(月)4:14 am

F1第16戦イタリアGPの決勝レースが、100周年を迎えたモンツァ・サーキットで行われた。7番手スタートから優勝して5連勝、通算31勝目を飾ったマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は次のように振り返った。

●【2022F1第16戦イタリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■コース上では楽にファステストラップを記録することができた

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
スターティンググリッド:7番手
決勝レース:優勝

「1周目は慎重に走らなければならなかったけど、スタートはうまくいって、最初のシケインをきれいに通過することができた」

「それからすぐに3位まで挽回し、さらに2位まで上がったところでシャルルに照準を合わせたら、タイヤのデグラデーションが良くなっていたんだ」

「全体的に見れば、今週末の僕らのマシンのペースは、特に今日は力強かったと思う。どのタイヤでもペースは良かったし、コースでは快適に最速で走れた。今シーズンのほとんどの場面で、僕たちはとてもうまくいっているんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック