NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、13番手から6位とファステストの1ポイント獲得。終盤に「ハミルトンがソフトタイヤに戻すと考えていた」

2022年09月12日(月)3:57 am

F1第16戦イタリアGPの決勝レースが、100周年を迎えたモンツァ・サーキットで行われた。13番手スタートから6位でフィニッシュしたセルジオ・ペレス(レッドブル)は次のように振り返った。

●【2022F1第16戦イタリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ハミルトンがソフトタイヤに戻すと考えていた

セルジオ・ペレス(レッドブル)
スターティンググリッド:13番手
決勝レース:6位(ファステストラップ)

「レース序盤で右フロントブレーキのディスクが高温になり、炎が出てしまったのでピットストップを余儀なくされた」

「最初の1周はリフト&コーストで走ったのでタイヤの温度が上がらず、多くのタイムロスをしてしまい、最初のスティントを棒に振ってしまった。このことがレース全体に影響を及ぼし、休憩管理も徹底しなければならなかった。このままではマシンをリタイアさせることになりかねないからね」

「最終的にはルイス(ハミルトン)はソフトタイヤに戻すと考えていたけど、残念ながらセーフティカーが入ったためにそのチャンスはなかった。僕のほうがルイスよりタイヤが良かったので、再スタートを切ることができれば良かったけど、残念ながらそうはいかなかった」

「明日はシミュレーターに戻り、すぐにいいリズムを取り戻せるようにするよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック