NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「フロントローを狙えたのにDRSが機能しなくなった」勝つために攻められる位置にいたい

2022年07月31日(日)9:47 am

夏休み前の最後のグランプリとなるF1第13戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)予選を終えて、ルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2022F1第13戦ハンガリーGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■DRSが機能しなくなった

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
予選:7番手 1:18.142

「DRSが機能しなくなり、せっかくフロントロウを狙えるところまで来たのに、DRSの問題でそれができなくなったのは悔しい」

「夜を徹してサーキットとファクトリーで多くの作業を行ったんだ。FP3ではマシンのフィーリングが良くなかったけど、予選では強かった」

「自分たちのペースがどの程度強いのか、どこから来るのか分からなかったから、今日はとてもポジティブな一日だった」

「明日は7番手から僕たちが勝利するためにできる限りのことをするつもりだ。そして順位を上げていくよ」

「明日のレースペースがどうなるかわからないけど、できれば攻められるような位置にいたい」

「ジョージ(ラッセル)には心から祝福を贈りたい。初めてポールポジションを獲得するというのは素晴らしい気分だし、僕たちチームにも大きな意味があるからね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック