NEXT...F1開催スケジュール

F1初ポールポジション獲得!ラッセル「天にも昇る心地だ。完璧なウィンドウに入った時は飛ぶように走れるんだよ」

2022年07月31日(日)8:58 am

夏休み前の最後のグランプリとなるF1第13戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)予選を終えて、F1初ポールポジションを獲得したジョージ・ラッセル(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2022F1第13戦ハンガリーGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■完璧なウィンドウに入った時、クルマは飛ぶように走ることができるんだ

ジョージ・ラッセル(メルセデス)
予選:初ポールポジション 1:17.377

「天にも昇る心地だし、最高に興奮しているんだ」

「昨日は悲惨な結果になったし、おそらく今シーズン最悪の金曜日だった。昨夜はチームが懸命に働いてくれて、大きな前進を遂げることができた」

「F1にはたくさんの微妙なマージンがあって、その完璧なウィンドウに入った時、クルマは飛ぶように走ることができるんだ。今日のコンディションではそれができた」

「どのような方向に進めばいいのかわからなかったけど、最終ラップにラインを通過してスクリーンを見たら、P1を獲得していたんだよ。本当に素晴らしい気分だ」

「今日のパフォーマンスを振り返り、その速さがどこから来ているのかを理解する必要があるね。いくつかのアイデアはあるけれど、まだ完全に理解できているわけではない」

「今日のこの結果は、僕たち全員にとって本当に大きなものなんだ。チーム全員にとって本当に嬉しいことだし、明日もベストを尽くしたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック