NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ代表「ルクレールのミスはもう過去のことだ」5位まで挽回したサインツを賞賛

2022年07月25日(月)5:02 am

F1第12戦フランスGP(ポール・リカール)決勝レースを終えて、フェラーリのマッティア・ビノット代表が「望んでいた結果とは程遠い」と次のように振り返った。

●【2022F1第12戦フランスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ルクレールのミスはもう過去のことだ

マッティア・ビノット代表(フェラーリ)
決勝レース:5位、リタイア

「我々が望んでいた結果とは程遠いものだったが、このレースから得られるポジティブな要素もいくつかある。まず、F1-75はこの難しいポール・リカールのコースでも非常に競争力があったことだ」

「シャルル(ルクレール)のミスにこだわっていても仕方がない。彼のような偉大なドライバーであっても、このようなことは起こり得ることであり、我々はすでにこの事を過去のものとしているんだ」

「カルロス(サインツ)は今週末、予選から好調で、チームのために要求されたことをきちんとこなしてくれた。レースでは、序盤は我慢強く、周回を重ねるごとに順位を上げていき、見事なオーバーテイクも見せてくれた」

「今はハンガリーに目を向けて、もう一度優勝争いをしたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック