NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー、角田裕毅との接触でリタイア「不必要な衝突だった」ジョウ・グァンユの事故は“怖くてショック”

2022年07月04日(月)5:59 am

2022年F1第10戦イギリスGP(シルバーストーン)の決勝レースを終え、ピエール・ガスリー(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第10戦イギリスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ユウキとの接触でリタイア・・・不必要な衝突だった

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
決勝レース:リタイア

「難しい週末から、予選ではかなり良くなった。そして今日のレースでは再スタート後に7位を走行することができた。とてもいいポジションにいたんだ」

「だけど、ユウキ(角田裕毅)との接触でリアウィングにダメージを負ってしまい、リタイアせざるを得なくなった。特にこのような(接戦の)シーズンでは、1ポイント1ポイントが貴重なんだ。不必要な衝突だったし、今日の結果にはがっかりしているよ」

「ジョウ(グァンユ/アルファロメオ)とのアクシデントは、レースが始まったばかりですごく恐ろしかった。彼がひっくり返るのを見たときはショックだったけど、彼が無事で良かったし、それが一番重要なことだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック