NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー「アルファタウリF1のペースが上がらない」序盤にパーツを破損

2022年07月02日(土)6:51 am

F1第10戦イギリスGP(シルバーストーン)の初日、アップデートを投入していないアルファタウリF1は苦戦。下位に沈んだピエール・ガスリー(アルファタウリ)は次のように振り返った。

●【2022F1第10戦イギリスGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■全体的にペースが上がらない

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
FP1:17番手 ノータイム
FP2:18番手 1:30.510

「今日は序盤にマシンのパーツを破損してしまい、さらに厳しい状況になってしまったが、全体的にペースが上がらないんだ」

「僕たちは高速コーナーが苦手なんだけど、残念ながらこのコースは高速コーナーが多いんだ。このようなコース特性から、今週末は常に厳しい戦いになることは間違いない。でも今夜は懸命に働いて、何ができるか考えてみるよ」

「日曜日に向けて最高のポジションにつけるよう、最高の状態で臨み、一歩でも前に進めるようにしたい」

「明日は雨が降るかもしれないし、それは僕らにとっては悪いことではないんだけど、もちろん当てにはできないから、今夜は予選に向けてもう少しパフォーマンスを上げるために頑張るよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック