NEXT...F1開催スケジュール

F1世界王者フェルスタッペン、元F1ドライバーでインディ500を制したエリクソンに刺激されず

2022年06月06日(月)11:52 am

元F1ドライバーのマーカス・エリクソンが2022年のインディ500で優勝したが、現F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンはこの伝説のオーバルレースに対する考えを変えることはないようだ。

●F1第8戦アゼルバイジャンGP開催スケジュール

スウェーデン出身のエリクソンは、数年前にザウバーのレースシートを失った後、アメリカのインディカーシリーズに転向した。そして、この勝利によって彼を単なる「ペイドライバー」として非難する人々がついに沈黙することを願っているという。

「F1時代も、ここアメリカでも、そういうレッテルを貼られることはあった」と31歳のエリクソンは語る。

「インディカーに来たことをすごく喜んでくれる人はあまりいなかったと思う。ただ、何か心に残っているんだ」

しかし、エリクソンがインディ500で活躍したからといって、F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンなどが同じような道を歩むきっかけにはなりそうもない。フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)のように、世界三大モータースポーツであるモナコ、ル・マン、インディの3冠を達成する可能性もある、にもかかわらずだ。

フェルスタッペンは「僕は3冠を追いかける気はない。少なくともインディカーではね」と主張した。

「彼らがやっていることは認めるよ。彼らが成し遂げたことは尊敬に値するけど、でも、僕にとっては正気の沙汰じゃないんだ、特にF1にこれだけ長くいるとね」

「自分の人生を危険にさらす必要はないし、自分の脚や何かを傷つける可能性もないからね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック