NEXT...F1開催スケジュール

【動画】セルジオ・ペレス&レッドブル、2年契約更新!

2022年05月31日(火)21:39 pm

“夢”のF1モナコGP初優勝を果たしたセルジオ・ペレス(レッドブル)が、最高のギフトを手にした。

オラクル・レッドブル・レーシングは、初めてのF1モナコGP優勝を果たしたばかりのセルジオ・ペレスと2年契約を更新したことを発表した。これによりペレスは、2024年末まで新F1王者マックス・フェルスタッペンとペアを組むことになった。

●【F1世界選手権ポイントランキング】ペレス、ランキング2位のルクレールに迫る!

■2021年はF1で最も成功したシーズン

2020年末にチームに加入したペレスは、2021年シーズンはF1アゼルバイジャンGPでの優勝をはじめ、4回の表彰台を獲得、レース中のファステストラップは2回記録し、F1ドライバーズ選手権で190ポイントを獲得して年間ランキング4位となり、F1に参戦して以来、最も成功したシーズンを過ごした。

■2022年は昨年以上の活躍、史上最も成功したメキシコ人ドライバーに

32歳のメキシコ人ドライバーであるペレスは、現在ドライバーズ選手権で3位につけており、今年は昨年の成績を上回る勢いだ。

F1第2戦サウジアラビアGPでは自身初、そしてメキシコ人ドライバーとしても初めてのポールポジションを獲得し、F1第7戦モナコGPでは記念すべき優勝を飾った。また、そのモナコGPでは、同胞のペドロ・ロドリゲスの優勝回数(2勝)を上回り、F1史上最も成功したメキシコ人ドライバーとなった。

●セルジオ・ペレス「“夢”のモナコGP初優勝、契約更新、信じられないような1週間だ」2024年末までレッドブルF1と契約
●レッドブルF1ホーナー代表、ペレスとの契約について語る「モナコの勝利が証明。F1で最高のペアを手に入れた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック