NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1ホーナー代表、ペレスとの契約について語る「モナコの勝利が証明。F1で最高のペアを手に入れた」

2022年05月31日(火)23:59 pm

オラクル・レッドブル・レーシングは、初めてのF1モナコGP優勝を果たしたばかりのセルジオ・ペレスと2年契約を更新したことを発表した。ペレスは2024年末までマックス・フェルスタッペンとペアを組むことになった。

●【F1世界選手権ポイントランキング】ペレス、ランキング2位のルクレールに迫る!

レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表は、ペレスをチームプレーヤーとしてだけではなく、予選での速さとレースでの力強さを高く評価した。

■クリスチャン・ホーナー代表「モナコの勝利が証明。F1で最高のペアを手に入れた」

「オラクル・レッドブル・レーシングに加入して以来、チェコ(ペレスの愛称)は素晴らしい仕事をこなしてきた」

「彼は何度も何度も、素晴らしいチームプレーヤーであることを証明してきただけでなく、彼のレベルが上がるにつれて、グリッド上で侮れない本物の存在になった」

「今年はさらに一歩前進し、ワールドチャンピオンのマックス(フェルスタッペン)との差を大きく縮めた。今年初めのジェッダでは見事なポールポジションを獲得し、先週末にはモナコで素晴らしい勝利を収めて証明された」

「我々にとって、彼のペース、レースでの技術、経験を維持したいのは当然のことだった。そして、チェコが2024年までチームのためにレースを続けてくれることをうれしく思っているよ」

「マックスとのパートナーシップにより、F1で最も大きな賞金を手にすることができるドライバー・ペアを手に入れたと信じているよ」。

●セルジオ・ペレス「“夢”のモナコGP初優勝、契約更新、信じられないような1週間だ」2024年末までレッドブルF1と契約
●レッドブルF1ホーナー代表、ペレスとの契約について語る「モナコの勝利が証明。F1で最高のペアを手に入れた」
●【動画】セルジオ・ペレス&レッドブル、2年契約更新!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック