NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル、月曜日にバッグを盗まれる・・・バルセロナ市内をスクーターで追跡!

2022年05月24日(火)8:53 am

猛暑の中で行われたF1スペインGP決勝レースを、16番グリッドからスタートして11位フィニッシュだったセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)は、10位でポイントを獲得した角田裕毅(アルファタウリ)まであと一歩届かなかった。

●【F1世界選手権ポイントランキング】ベッテルのランキングは?

そんなレース後の月曜日、ベッテルはバルセロナのホテルの外でバッグを盗まれたと『BBC Sport(BBCスポーツ)』が報じた。

ベッテルはiPhoneの追跡ソフトを使ってバッグの中のイヤホンを追跡し、街中をスクーターに乗って犯人を追おうとした。

その後、イヤホンを見つけたもののバッグは見つからなかったという。犯人はイヤホンを捨てた後、バッグと中身を持って逃走したようだ。

アストンマーティンの広報担当者はこの事件について次のように述べた。

「今朝、バルセロナでセバスチャン・ベッテルが所有していたバッグが盗まれました。彼はiPhoneを使ってバッグの中に入っていたイヤホンを追跡して見つけようとしました。しかし、見つけたイヤホンは捨てられていたため、盗まれたバッグの位置を確認することができませんでした」

その後、ベッテルはこの盗難事件を警察に報告したという。

ベッテルにとって、今年のスペインGPはいいことがなかったようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック