NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレンF1のノリス、“病気”でも8位入賞!過去最も厳しいレースに「今週末は病気にエネルギーを費やした」

2022年05月24日(火)7:01 am

F1第6戦スペインGPの決勝レースは気温36度・路面温度49度と猛暑の中で行われた。マクラーレンのランド・ノリスは8位でフィニッシュしたが、実は扁桃腺炎で苦しんでいたと明かし、体力的にかなり厳しかったと語った。

●【F1世界選手権ポイントランキング】ノリスのランキングは?フェルスタッペン&レッドブルF1がランキング1位へ!ルクレール&フェラーリとの差は?

■扁桃腺炎でレース前から体調が悪かった

ランド・ノリス(マクラーレン)
スターティンググリッド:11番手
決勝レース:8位

「今日は大変だったよ。扁桃腺炎でレース前から体調が悪く、気温も高かったから、これまでで最も厳しいレースだった。この週末は、病気との戦いにほとんどのエネルギーを費やしてしまったので、ちょっと後手に回ってしまった」

「エンジニアリング・セッションを休まざるを得なかったので、この週末はかなり厳しいものになったし、グランプリに向けた準備も十分ではなかった。そのような中でも、チームのためにポイントを獲得できたことはとてもうれしい」

「チームはマシンの性能を引き出すために懸命に努力してきたので、この週末から何かを得ることができてうれしいよ。これから数日間、データを見て、さらにマシンの性能を引き出せるかどうか確認し、モナコへの準備を整えていくさ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック