NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1のペレス「セッティングも変えてペースもいいけど」ロングランに自信あり

2022年05月22日(日)6:12 am

F1第6戦スペインGPの予選が行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第6戦スペインGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■セッティングも変えてペースもいいけど快適じゃないんだ

セルジオ・ペレス(レッドブル)
予選:5番手 1:19.420

「今日は大変だった。もっともっと頑張らなければならなかった。特にQ3での最後の走行はセッティングを変えてみたけれどちょっとうまくいかなくて、いいラップができなかった」

「この週末はずっと苦戦している感じで快適じゃないんだ。マシンにいろいろなことを試してみたし、ペースも良かったのに、今日はそれをうまく使ってラップを重ねることができなかった」

「理想的な結果ではないけれど、レースペースはいいと思うし、スタートからプッシュしていけると思う。まだ5番手からでも戦えると思っている」

「明日は長いレースで何が起こるかわからないからね。特にタイヤは高温になり、デグラデーションが高くなるので、面白いレースになると思う」

「今日はフェラーリがとても強かったので、レース当日は彼らに対して何ができるかを見ることになるし、できれば順位を取り戻したい」

「明日はまた違った状況になるだろうし、プラクティスではロングランがうまくいったから自信はあるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック