NEXT...F1開催スケジュール

サインツ「首が100%ではなかった」と明かす。ペレスとのバトルに「ミスは許されなかった」3位で良い流れに乗れるか?

2022年05月09日(月)13:58 pm

F1初開催のマイアミGPを終えて、2番手からスタートしたカルロス・サインツ(フェラーリ)は3位でレースを終えた。

●【2022F1第5戦マイアミGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■首が100%ではなかった

カルロス・サインツ(フェラーリ)
【スターティンググリッド】2番手
【決勝レース】3位

「波乱のGPが続いていたから、再び表彰台に上れたこと、そしてチームのために2台とも上位に入れてうれしいよ」

「全般的に堅実なレースだったけれど、同時にとてもタフなレースだった。首がまだ100%ではなくて、レース中盤には限界がきた」(注:フリー走行2回目のクラッシュにより首を痛めていた)

「再スタート後に新しいミディアムタイヤを履いて攻めてきたチェコ(ペレス/レッドブル)からのディフェンスも大変で、わずかなミスでもあれば3位を失うとこだった。でも何とか彼をかわして、表彰台を獲得することができたよ」

「少しリセットするにはこのようなレースをして次のレースにつなげることが必要だと思う。次はホームGP(スペインGP)だから、ベストの状態で臨みたい」

「マイアミはユニークな週末になった。応援してくれたファンのみんな、ありがとう!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック