NEXT...F1開催スケジュール

危うく壁に激突・・・オコン、アルピーヌF1はクルマのフィーリングがどんどん良くなっている

2022年03月27日(日)9:18 am

2022年3月26日(土)、F1第2戦サウジアラビアGPの予選が行われ、Q2の赤旗中断により約1時間遅れで始まったQ3は、フェラーリ勢がタイムを出し合っていたが、最後のアタックを成功させたセルジオ・ペレス(レッドブル)が大逆転で自身初ポールポジションを獲得した。215戦目での初ポールポジションはF1史上最も遅い記録となった。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)は予選Q3で7番手タイムを記録した。アルピーヌは2台揃ってQ3進出を果たした。

■シューマッハが無事でよかった

「まず、一番大事なことは、ミックが無事であることだ。大きなアクシデントだったけど、彼に問題がなさそうでよかったよ」

■クルマのフィーリングはどんどん良くなっている

「僕らのほうは、クルマのフィーリングが良くて、このコースで速いということがわかったので良かった。高速サーキットで、とてもテクニカルで、リスクを冒さなければならない」

「Q3では危うくウォールにぶつけそうになったけど、なんとか持ちこたえた。この新車でまだ2戦目なのに、予選で5位と7位を獲得できたのは素晴らしいことだし、今日はとてもハッピーになれるはずだ」

「今週末はずっと好調で、すべてのプラクティスでマシンが良くなっていることに満足している。明日はしっかりと結果を残せるような戦いができるはずだ」

●【予選タイム】ペレスが215戦目で初ポールポジション獲得!ハミルトンと角田裕毅がQ1敗退!シューマッハ大クラッシュで病院搬送
●ハミルトン、まさかのQ1敗退にコメント、一体何があった?
●角田裕毅、予選Q1でトラブル発生・・・ノータイムで敗退「とにかく問題が多すぎる」
●【予選Q2】シューマッハの大クラッシュで長時間の赤旗中断、メルセデスF1はギリギリQ3進出
●【予選Q1】角田裕毅は問題発生、ハミルトンは力走もQ1落ち!フェラーリとレッドブルF1がトップ争い

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック