NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、アルピーヌF1の新車に自信「間違いなく競争力がある」

2022年03月27日(日)9:04 am

2022年3月26日(土)、F1第2戦サウジアラビアGPの予選が行われ、Q2の赤旗中断により約1時間遅れで始まったQ3は、フェラーリ勢がタイムを出し合っていたが、最後のアタックを成功させたセルジオ・ペレス(レッドブル)が大逆転で自身初ポールポジションを獲得した。215戦目での初ポールポジションはF1史上最も遅い記録となった。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)は予選Q3で7番手タイムを記録した。アルピーヌは2台揃ってQ3進出を果たした。

■アロンソ「間違いなく競争力がある」

「(先週の開幕戦)バーレーンでQ3に進出できたのは良かったけど、今度はまったく違うサーキットでの予選を戦い、2台ともQ3に進出することができた。クルマは週末を通して間違いなく競争力があると感じているよ」

■タイヤのデグラデーションはまだ未知数

「この2022年型マシンでは、ガレージを出るたびに学び続けられるし、まだまだ発展の可能性があると思う。明日に向けてタイヤのデグラデーションはまだ少し未知数だけど、予選Q2で履いたタイヤを使わなくていいので、戦略の柔軟性が増す。レースで何ができるか見てみよう。多くのポイントを獲得できることを期待しているよ」

●【予選タイム】ペレスが215戦目で初ポールポジション獲得!ハミルトンと角田裕毅がQ1敗退!シューマッハ大クラッシュで病院搬送
●ハミルトン、まさかのQ1敗退にコメント、一体何があった?
●角田裕毅、予選Q1でトラブル発生・・・ノータイムで敗退「とにかく問題が多すぎる」
●【予選Q2】シューマッハの大クラッシュで長時間の赤旗中断、メルセデスF1はギリギリQ3進出
●【予選Q1】角田裕毅は問題発生、ハミルトンは力走もQ1落ち!フェラーリとレッドブルF1がトップ争い

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック