NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1「何もしなくてもそれなりの競争力があった」

2022年03月12日(土)5:53 am

2022年3月11日(金)、バーレーンで行われているプレシーズンテスト2日目、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は2番目タイムで終えた。

●【比較画像】メルセデス、「革命的」な超小型サイドポンツーンで激変!どこが変わった?

周回数は86周にとどまったが、C4タイヤを装着して1分34秒011のベストタイムをマークした。

レースエンジニアリング責任者のギヨーム・ロケリンは、赤旗によって走行が妨げられたとはいえ、RB18の最適化オプションをより深く掘り下げるために、より断続的なセッションを予定していたと次のように語った。

■「何もしなくてもそれなりの競争力があった」

「今日はどちらかというとストップ・アンド・スタートの一日だったが、ほとんど意図的なものだ。昨日はいい感じで連続走行ができたし、今日はいろいろと探索したり、テストしたりすることが多かった」

「ガレージでより多くの時間を費やし、マシンに変更を加え、さらにリスクも冒した」

「今日は多くのことを学び、多くの情報を収集することができた。いろいろなことがわかったし、いろいろな方向に進んでいるし、とてもポジティブなことだ。最終的には、何もしなくてもそれなりの競争力があった」

●【動画:F1バーレーンテストDay2タイム】フェラーリのサインツが最速!フェルスタッペンが2番手、ハミルトンは4番手、角田裕毅は最多周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック