NEXT...F1開催スケジュール

【動画】レッドブルF1のフェルスタッペン「カルロスとのバトルは楽しかったよ」

2022年03月12日(土)5:34 am

2022年3月11日(金)、バーレーンで行われているプレシーズンテスト2日目、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は2番目タイムで終えた。

●【比較画像】メルセデス、「革命的」な超小型サイドポンツーンで激変!どこが変わった?

赤旗による中断もあり周回数は86周にとどまったが、C4タイヤを装着して1分34秒011のベストタイムをマークした。

また、カルロス・サインツ(フェラーリ)とバトルを繰り広げる場面もあり、新型マシンのポテンシャルをアピールした。

■マックス・フェルスタッペン
タイム:1分34秒011
走行距離:86周

「今日は気温が高く、赤旗も多かったので、できる限りの良い仕事ができたと思う。今日はとても良い一日で、すべてが標準的で、マシンでかなり多く走らせることができた。このコンパウンドのタイヤは決勝ではあまり使用しないから、これもまた代表的なものではないんだ」

「カルロスとのバトルは楽しかったよ。彼は燃料を多く積んでロングランをしていて、僕はショートランだったんだ。そして僕が彼を捕らえると、彼はDRSを使い始めた。彼もレースをしたかったんだろうね。今のところマシンはかなり良いけど、常に改善すべき点があるものさ」

●【動画:F1バーレーンテストDay2タイム】フェラーリのサインツが最速!フェルスタッペンが2番手、ハミルトンは4番手、角田裕毅は最多周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック