NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】サインツ「チームワークがうまくいった」10番手から5位入賞/F1オーストリアGP

2021年07月05日(月)4:27 am

F1第9戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)決勝レースを終えて、カルロス・サインツ(フェラーリ)が次のようにコメントした。

●【最終結果:6人にペナルティ!F1第9戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■カルロス・サインツ(フェラーリ)
スターティンググリッド:10番グリッド
決勝レース:5位

「週末ごとに行ってきた仕事に自信を持ってオーストリアを後にできるよ。

今日は良い戦略、素晴らしいタイヤマネジメント、チームワークがうまくいって、スムーズなレースができた。

ハードタイヤでのスタートを選択したけど、これは最初の数ラップで苦戦することがわかっていたからなんだ。グリップ不足で順位を下げてしまったけど、自分のレースは1周目が目的ではないことはわかっていた。

目標は最初のスティントをできるだけ長くすることで、タイヤを温存しながら堅実なペースを維持することができた。ミディアムに交換するまでの時間がとても長かった。そこからはチェッカーフラッグが振られるまでずっと全力で走り続けた。

ユウキ(角田/アルファタウリ・ホンダ)を抜いた後は、すぐに前のクルマに追いつき、シャルル(ルクレール)とのチームワークのおかげでダニエル(リカルド/マクラーレン)のオーバーテイクが成功して、チェコ(ペレス/レッドブル・ホンダ)と10秒以内の差で5位に入ることができた。(ペレスはレース後に10秒タイムペナルティを科せられることが決まっていた)

オーストリアでは2回の良い日曜日を過ごすことができたけど、まだ自分たちの目指すところにはほど遠い状況だ。向上心とモチベーションは高いから、次のレースに向けて改善するためにハードにプッシュし続けるよ」

●ペナルティ・パラダイス・・・6人にペナルティで一部順位変動。さらに6人も調査対象に/F1オーストリアGP
●【最新ランキング表】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝ハイライト動画】レッドブル5連勝!ホンダF1はセナ・プロ以来33年ぶり!フェルスタッペンは3連勝

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック