NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ルクレール「接戦を演じたペレスは限界を超えていた」/F1オーストリアGP

2021年07月05日(月)4:20 am

F1第9戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)決勝レースを終えて、シャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のようにコメントした。

●【最終結果:6人にペナルティ!F1第9戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)
スターティンググリッド:12番グリッド
決勝レース:8位

「もっと良い結果が得られると思っていただけに、悔しいレースだった。僕とカルロス(サインツ)で戦略を分けたことが、最終的にはチームのためになったよ。

レース終盤、ハードタイヤでダニエル(リカルド/マクラーレン)を攻略するのに苦労したから、カルロスに先行させてみたんだけど、これが功を奏した。

隙間があれば、いつでもそのチャンスを逃さないようにしていた。チェコ(セルジオ・ペレス/レッドブル・ホンダ)とは2度ほど接近戦を演じたけど、彼は自分が少し限界を超えていたことは分かっていると思う。僕たちはすでに話をして誤解を解いているけど、最終的にはすべてがゲームの一部なんだ。

5位と8位は僕たちが望んでいる結果ではないけど、今日はしっかりとした仕事ができたと思うよ。

僕たちは非常に熱心に仕事をしてきたし、一歩一歩前進することが大切だ。一貫性を保ち、このような状態を継続して、願わくば次の数レースでは強力なレースペースを確認したいね」

●ペナルティ・パラダイス・・・6人にペナルティで一部順位変動。さらに6人も調査対象に/F1オーストリアGP
●【最新ランキング表】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝ハイライト動画】レッドブル5連勝!ホンダF1はセナ・プロ以来33年ぶり!フェルスタッペンは3連勝

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック