NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】クビアト「自身に失望。明日はあらゆることが起こる」/F1第14戦トルコGP予選

2020年11月15日(日)7:31 am

F1第14戦トルコGP(イスタンブール・パーク)予選が行われ、ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第14戦トルコGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)

「今日は僕たちにとっていい日ではなかったし、自分自身にがっかりしている。1周目でミスを犯し、すべきではないところでスピンを喫してしまった。結果的にそれで予選が終わってしまったんだ。

プッシュをしていたこともあり、トラックをはみ出さないように走ることが難しく、特にリアのコントロールに苦労した。今日の僕たちはきちんとタイヤを機能させることができなかったけど、驚くほどにグリップが低い特殊な状況だったし、今日のようなコンディションでのドライブは通常ではあまり考えられない。ただ、それはどのドライバーにも同じことだし、自分が思うようなドライビングができなかったことも事実だ。

明日もウエットとドライが入り混じったような予報だから、あらゆることが起こりうると思う。僕らはただプッシュを続けるのみだよ。」

●【ハイライト動画:予選】ストロールが初ポール獲得で混乱の予選を制す!レッドブル・ホンダは2-4/F1第14戦トルコGP
●【動画】角田裕毅がF1初テストを振り返る「F1はレインでもブレーキと加速がF2のドライを上回る」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック