NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンはハミルトンやベッテルにとっての「脅威」

2019年10月30日(水)19:31 pm

元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンが、ライバルドライバーたちは自分の息子であるマックス・フェルスタッペンにおびえているのだと語った。

先週末に行われたF1メキシコGP決勝後に、現F1チャンピオンであるルイス・ハミルトン(メルセデス)がフェルスタッペンのアグレッシブなドライビングを強く批判。

そして、かつて4回F1チャンピオンに輝いた実績を持つセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)も自分もまったくハミルトンと同意見だと認めたことが報じられていた。

こうした報道を受け、ヨスは母国オランダの『Ziggo Sport(ジッホ・スポルト)』に次のように語った。

「ルイスはマックスによって脅かされていると感じているのだと私は思っている」

「彼らはマックスが強敵であることを理解しつつあるんだ。そしてそれは驚くにはあたらないよ」

かつて1994年から2003年にかけて複数のF1チームで走った経験を持つヨスはそう語ると次のように付け加えた。

「マックスに来季すぐれたクルマを与えればどうなるか、様子を見ることにしよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック